電子ゲームブック 自由落下

自由落下ver.1.09にて進行不能になるバグが発見されました。
申し訳ありませんが、該当するバージョンのデータをお持ちの方は最新版のダウンロードをお願いいたします。

自由落下

ゲーム概要

マウス操作で読み進む電子ゲームブックです。全99パラグラフ。
ゲームブックをコンピュータ上で再現し、快適にプレイできるようにしようという発想のもとに作られています。
実際の(紙媒体の)ゲームブックのように、パラグラフの指示通りに読んでいくことも、ズルをして飛ばし読みすることもできます。

※第8回WOLF RPGエディターコンテスト(ウディコン)3位入賞
※「iP!」2017年1月号にて紹介していただきました

ストーリー

”飛び僧正”の伝説が残るタワージャンパーの町、マルムズベリー。
主人公=”君”は、人工翼を作りマルムズベリーの塔から飛翔することを夢見ています。
町の中を探索し、素材アイテムを集めて”君”の翼を組み立ててください。
ときには天才飛行少女との出会いも……?

Q&A

Q.EDは全部でいくつ?
A.全部で3つあります。

Q.アイテムが見つからない!
Q.塔の捜し物ってなに?
Q.おまけで女の子といきなり仲良くなってるんだけど……?
A.ヒントページを設けました。そちらをご覧下さい。

Q.セーブデータの互換性がないんだけど?
A.ver1.03以前ののデータは最新バージョンと互換性がない場合があります。申し訳ありませんが、最新版で改めてプレイしていただきますようお願いいたします。

免罪事項、権利等

・当作品の著作権は放棄しておりません。製作者にあります。
・二次配布および改変は原則禁止です。
・動画配信(ストリーミング配信、実況動画など)は問題ありません。
・当作品を遊ぶことにより生じた損害等の責任は負いかねます。

ダウンロード

ダウンロードページはこちら

最近の更新情報

2016/08/31 ver.1.11
マウスホイールでシリンダーの操作が可能になりました。また、ベストエンドを迎えた際既読未読表が解禁されます。

2016/08/31 ver.1.10
オートセーブ実装

2016/08/30 ver.1.09a
既読スキップ、文章送りオートモード、ルビ表示オン/オフ機能を実装

ページのトップへ戻る