ノベライズ版告知

ひたすらドラゴンを倒すだけ

スクリーンショット

作品概要

君のやることは「ひたすらドラゴンを倒すだけ」!
ウディコンの風物詩・パソ部オマージュのシンプルマップRPG。

※第11回ウディコン27位(ud部渡邊名義で参加)

仕様&操作方法

プレイ時間 30分ぐらい
エンディング数 一本道

■基本的な操作
基本操作はウディタ基本システムに準じます。
移動:矢印キー
決定:Z
キャンセル・メニューを開く:X

Q&A

Q.初期マップがひでぇ!
A.仕様だ!!!!!!!

Q.緑帯ひでぇ!(~ver2.02)
A.仕様だ!!!!!!!(なお実際にエラーが起きているわけではなく、ピクチャで表示してます)

Q.実績多くね? なんか途中で欄が減ってね?
A.既知の不具合!!!! 俺のよゆーがたりなくて、ウディコン中には直せなかった! 次バージョンで直すので勘弁してください……申し訳ない。

Q.カレーの実績が埋まらん。
A.ver2.02より前だとタイミングがシビアでくそつらなんで、ver2.02でプレイしてくれよな!!! あとはドラゴンにやられるたびに全員に話し掛けてりゃ埋まるはずだぜー。

Q.人全無視で10000回殴るとどうなるか気になる。
A.現状どうにもならねーです。すんません。さすがにそんな無茶なやり込みは想定してないんだぜ。

Q.40.txtの使い道は?
A.『君はヒの魔法使い』で使うぜ。よろしく!

Q.プレイ動画とか配信をしていいですか?
A.ここにガイドラインがあるぜ!!! ……でも、もっと他のゲームを選んだ方が良いと思うんだぜ……。

使用素材

■開発ツール
WOLF RPGエディター(Silver Second 様)

■使用素材?
ウディタ基本システム

更新情報

2022/3/30 ver.2.06
進行不能バグを修正しました
台詞を若干増量しました
readmeの誤字を修正しました

2021/9/5 ver.2.05
基本フォントを変更しました(win10使用時のみBIZ UDフォントが表示されます)
実績のバグを修正しました

2020/9/27 ver2.04
出力ファイルの文字コードを変更
実績バグを修正

2020/9/27 ver2.04
出力ファイルの文字コードを変更
実績バグを修正

2020/8/27 ver2.03
りどみがちゃんと入った
緑帯を削った

2019/8/22 ver2.02
カレーの実績が埋めやすくなった

2019/8/18 ver2.01
カレーの種類が解りやすくなった
デバッグ機能残っていたのを削除

2019/8/16 ver2.00
実績機能追加(過去verとのセーブデータの互換性はなくなりました)

2019/8/7 ver.1.03
BBSで指摘いただいたEDのピクチャバグを修正
キャラ表示のフラグミスの修正

2019/8/6 ver.1.02
3週目に入るとreadmeが現れるよう仕様変更
1~2周目の演出調整

2019/8/2 ver.1.01
BBSで指摘いただいたEDのピクチャバグを修正
トランジションと遠景のミスを修正

2019/7/27 ver.1.00
公開